yahoo,google,MSN検索エンジン登録方法

ブログやホームページを作成したら大手の検索エンジンに登録しましょう

 yahoo(YST),google,MSNに登録しましょう。


  ■yahoo検索エンジン登録方法

    yahooに登録するには、yahooIDが必要です。
    yahooIDを持ってない方は、無料で簡単ですので、ぜひこの機会に取得して下さい。

    yahoo登録画面


ホームページの作り方 検索エンジン登録1

  ・yahooIDを持っている方は、①からログインして下さい。
   すでにyahooにログインしてる方は↓の画面に直接入れます。

  ・yahooのIDを持ってない方は②をクリックして新規にIDを取得
   して下さい。(メールアドレスがあれば、すぐ取得できます。)


ホームページの作り方 検索エンジン登録1a

  ・ブログまたはホームページのURL(アドレス)をコピペまたは入力して下さい。




  ■google検索エンジン登録方法

    google登録画面


ホームページの作り方 検索エンジン登録2 

  ①ブログまたはホームページのURL(アドレス)を入力して下さい。
  ②ここは、入力してもしなくてもいいみたいです。
  ③入力画面③の上に表示されてる文字を入力して下さい。




  ■MSN検索エンジン登録方法(Live Search)

    MSN登録画面

ホームページの作り方 検索エンジン登録3

  ・はじめに①の上に表示されてる文字を①に入力して下さい。

  ・②にブログまたはホームページのURL(アドレス)を入力して下さい。




  チェスト・ブログの場合は、googleにインデックスされやすいので、googleは申請しなくても
  だいたい数日では、インデックスされると思われます。

  検索エンジンに登録してもインデックスされる保障はありません。
  しかし、何もしないよりは、いいかと思われます。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
yahoo,google,MSN検索エンジン登録方法
    コメント(0)